韓国の文具や雑貨で人気なブランドMONOLIKE(モノライク)の、コンパクトに持ち運べるB6サイズの6ヵ月プランナーを紹介します。
ハッピー&ラッキーとストーリータウン
MONOLIKEを代表するデザイン“ハッピー&ラッキー”は、愛らしいイラストが特徴的なシリーズです。
また、シンプルながらも温かみのあるイラストで描かれたストーリータウンは、日常の1コマを切り取った絵本のような世界観のシリーズです。
6ヵ月プランナーの内容を紹介しながら、ハッピー&ラッキーとストーリータウンの細かな違いにも触れていきましょう。
6ヵ月分の計画を立てられる月間スケジュール
月間スケジュールは、6ヵ月分書き込める12ページ。万年型なので、好きなタイミングで始められるところもポイントです。
30週間分の予定を書き込める週間スケジュール
週間スケジュールは60ページ用意されており30週間分、書き込めます。
1年間(52週間)の半分(26週間)よりも少し余裕があるため、翌月から始める場合でも、少し早めに準備を始められるのは嬉しいポイントです。
ハッピーアンドラッキーには、月曜はじまりでスペースを広めにとった週間スケジュールがあります。
一言日記として書き留めていく使い方にもピッタリです。
ストーリータウンには、日曜はじまりでスペースも広い週間スケジュールがあります。
方眼タイプのチェックリストも付いているため、週ごとのタスクを忘れないように書き留められます。
フリースペース
スケジュール以外にもフリースペースがあるため、特別な日の思い出を切り取ったり、気になることを書き留めたりできます。
ハッピーアンドラッキーにはフリースペースが44ページ分あり“How was your day?”の問いかけのとおり、その日の振り返りに活用できます。
ストーリータウンには、罫線タイプと無地タイプの日付が書けるフリースペースが16ページずつあります。
コンパクトで汚れにくい表紙と裏移りしにくいページ
6ヵ月プランナーはコンパクトなB6サイズでバッグに収納しやすく持ち運びやすい大きさです。
表紙は厚めで、表面にマットコーティングが施された指紋が残りにくいカバーです。
内側には120gの紙が使用されているため透けにくく、180°開きやすくなる製本で書きやすさを重視しています。
イラストページを含め、かわいらしい雰囲気で毎日持ち歩きたくなる手帳です。
特別な1日を書き留めたり、習慣化を促すために記録を取ったりなど、お仕事や勉強であなたにピッタリな使い方で手帳を彩ってみてください。